【海外の反応】シノワ旬報

政治・経済関連ニュースへの海外反応

携帯

【海外の反応】Galaxy Note 8の価格は好ましくないかもしれない

8b83250f1b194c8fa189542cd3866d5c



いよいよ来週、サムスンファンはGalaxy Note 8を予約注文することができる。さまざまなリーク情報によれば、全米の店頭に並ぶGalaxy Note 8は、iPhone8ほどの出荷量はないとのことだ。

ただ中国からの新たなリーク情報は、我々にとって悪いニュースだった。Galaxy Note 8の価格はかなり高くなるという。おそらくiPhone8よりも値段は上がると見られている。

Galaxy Note 8は6GBのRAMと64GB、128GB、256GBの3タイプのストレージで発売される見込み。価格は中国元で6,288元、7,088元、7,988元で米ドルではそれぞれ、941ドル、1,061ドル、1,196ドル相当だ。

もちろん、中国の値段がそのままアメリカで発売される訳でないが、北米では、800ドル、一番高いバージョンで1,000ドル程度だとしても驚きはない。




続きを読む

【海外の反応】LGの次世代スマホでFMラジオの受信が可能に

8b83250f1b194c8fa189542cd3866d5c



スマホは小さいながらいろいろな機能を持つが、何年にも渡って対応していなかった機能がある、それがFMラジオ。もちろんハードウェアの性能のせいではない。実際、すべてのスマートフォンでFMラジオの受信は技術的には可能だが、メーカーが対応させていなかっただけなのだ。

LGがNextRadio社とパートナーを組んでそれを変えようとしている。LGによれば、NextRadioを北米・南米で販売台数がトップのスマホにネイティブアプリとして導入するという。

NextRadioアプリで、ユーザーは全てのローカルラジオ局を聴くことができるが、それがLGのスマホにプレインストールされているのだ。

FMラジオの需要がどれだけ伸びるか興味深いところだが、もし聴いてみたかったら、LGのスマホをゲットしよう。




続きを読む

【海外の反応】サムスンをパクった中国シャオミさん、爆発までもパクるww

8b83250f1b194c8fa189542cd3866d5c


8b83250f1b194c8fa189542cd3866d5c



中国のシャオミは世界でもっとも巨大なスマートフォンのスタートアップ企業だ。シャオミが今の地位に行くことができたのは何ら不思議なことではない。文字通りありとあらゆるアップルの動きをコピーしたからだ。シャオミの製品はiPhoneの“パクリ”だし、販売戦略もアップルそっくりそのままだ。実際、シャオミは年に一度の新しいスマホの発売の際、CEOがジーンズと黒のタートルネックを着てステージ上でプレゼンする。これは決してジョークではない。

事業が軌道に乗り始めると、今度はサムスンのありとあらゆるものをコピーした。シャオミの人気スマホ“Note”はサムスンの有名なGalaxy Noteを意識したものだ。最新の“RedMi Note”は、サムスン、アップル、HTCなどの要素をすべて詰め合わせたスマホだが、なんとそれだけにとどまらず、サムスンが起こした事件までもなぞったのだ。

これを聞いた人は去年、サムスンのGalaxy Note 7で起きた問題を思い出すだろう。そう、爆発事故だ。女性の乗ったジープが炎上したり、男性の家が火事になったりした。大問題だった。シャオミのGalaxy Note 7のライバルであるRedMi Note 4は、不幸なことにGalaxy Note 7 の喜ばしくない“特徴”までもコピーしてしまった。インド紙によると、Note 4は、男性のズボンのポケットで爆発し、男性は火傷を負ったという。

男性が自転車をこいでいると、RedMi Note 4が突如として燃え上がったのだ。ポケットから出そうとしたが、炎と熱さで触れることができず、水で消火してようやくズボンから取り出せた。だが、取り出した後もしばらく煙を出していたそうだ。




続きを読む

【海外の反応】ギャラクシーノート8はスマホ史上最高のデザインになるかもしれない

8b83250f1b194c8fa189542cd3866d5c



サムスンがギャラクシーノート7と同様のスケジュールにこだわるとしたら、あと2か月以内にギャラクシーノート8が発売されるかもしれない。もしそうなら、すでに製品版のデザインは最終決定されているだろう。

サムスンによる発表があるまでは正確な形状は分からないが、最新のリーク画像はおそらく本物にかなり近いのではないだろうか。

ギャラクシーノート8は背面に注目されがちだ。指紋認証スキャナがカメラの横についているという特徴が先行してしまっている。しかしそれでは最新版ギャラクシーがいかにすばらしいかを見落としてしまう。サムスンのスマホの中で最高のデザインというだけでなく、今まで発売された全てのスマホ史上でも最高のデザインになるだろう。

ギャラクシーノート8の機能は、6.3インチの2KのAMOLEDスクリーンでクアルコムのSnapdragon 835のCPU搭載、メモリは6GB、12メガピクセルのカメラが付いているとされる。




続きを読む

【海外の反応】中国vs世界 格安スマホ競争←海外「中華製?無料でもいらんが・・・」

8b83250f1b194c8fa189542cd3866d5c



スマートフォンといえば、アメリカ人ならiPhoneGalaxyだ。だが次に買い替えるタイミングでは中国発のスマホをチェックしたくなるかもしれない。それほど製品の訴求力を高めているからだ。OnePlus、シャオミ、ファーウェイといった会社のAndroid端末のスマートフォンは競合他社に劣らない機能を備えているにも関わらず、低価格だ。

OnePlusの「3T」は5.5インチのスクリーンに6GBのRMAを搭載するハイスペックスマホ。

またファーウェイの「P9」はモノクロとカラーのデュアルカメラを搭載し、クオリティの高い画像撮影機能を備えている。

それからLeEcoの「Pro3」はメタルパーツで構成された美しいスマホだ。

スマホを買うならアップルとサムスンにこだわる必要はない。中国製のスマホにも豊富な選択肢が存在し、しかもそれが低価格だということを覚えておくべきだ。




続きを読む

RSS→http://chinois-junpo.com/index.rdf



  ↓よろしくお願いしますm(__)m



メッセージ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
Amazonライブリンク
スポンサードリンク