【海外の反応】シノワ旬報

政治・経済関連ニュースへの海外反応

2017年07月

【海外の反応】“真実”の映画『軍艦島』の予告編を観たリアクション

  8b83250f1b194c8fa189542cd3866d5c

             
            


ジャビー「こんにちは!ジャビーです。一緒に動画を観ていきましょう。横にいるのはモーガンとアシュリーです。」


ジャビー「今日の予告は『軍艦島』! 韓国のアクション映画です。」


(予告視聴)


アシュリー「緊張感のある映画だわ。」


ジャビー「アクション映画だけど、実際に起こったことを元にしてる。」


モーガン「重そうな映画ね。」


ジャビー「『軍艦島』は400人の労働者たちが“端島”から脱出を試みる映画…強制労働者を描いた物語…なんてこった…」


アシュリー「これは実際に起こったことなの?」


ジャビー「それが前提だね。少なくとも製作者はそう主張してる」


ジャビー「全部のストーリーは分からないけど、これは“生存者”たちの物語だ。戦争の重圧の中で、生き延びなけばいけないんだ。特別なのは、この島の環境がめちゃくちゃ危険ってことだ。海抜1kmの地下で働かせられてる。」


アシュリー「そこから脱出するの?」


ジャビー「奴隷的環境で、とても危険な炭鉱で働いていた。非常に恐ろしい。僕が感じたのは、これは全て真実で、とてもとても重要な映画だよ。何が起こったのか知るためにはね。」





アシュリーさん(左側)て美人ですね^^;
続きを読む

【海外の反応】韓国大統領、屠殺されそうだった犬を飼うことに

8b83250f1b194c8fa189542cd3866d5c



犬食がまだポピュラーな国である韓国の大統領・文在寅氏が、食肉用として檻に入れられ、屠殺される予定だった犬を青瓦台で飼うとことが伝えられた。

文大統領は犬の「マル」と猫の「ジンジン」を飼っているが、「トリー」と名づけられた4才の雑種犬を新たに迎えた。これには、捨て犬の問題を広く喚起させる期待もあるという。

動物愛護団体の「コエクジスタンス・オブ・アニマルライト・オンアース」の李さんによれば、この犬は団体が2年前に、食肉用に屠殺される前に捨て犬を保護している男性から購入したものだという。

文氏は、朴前大統領が汚職で逮捕された後の選挙で当選した大統領。

朴前大統領も愛犬家で、青瓦台を去る際は、9匹の犬を置いていった。新しい飼い主が見つかるまで青瓦台の職員が世話をしていたという。




続きを読む

【海外の反応】イギリス、南シナ海に空母派遣・・・中国と緊張も

8b83250f1b194c8fa189542cd3866d5c



イギリスは、来年にも航行の自由作戦を実行するため、南シナ海に空母を派遣する計画だと、ファロン国防相が述べた。これは中国政府との緊張を高める動きになるかもしれない。

イギリスは、昨年日本に派遣した4機の戦闘機とともに、空母を派遣し、海域でのプレゼンスを高める狙い。

中国はブルネイ、マレーシア、フィリピン、台湾、ベトナムに隣接する資源の豊富な南シナ海の領有権を主張している。

中国海軍の増強や攻撃的な態度によって高まってきた緊張は、イギリス空母の存在によってますます激しくなる恐れがある。

イギリスのこうした動きは、“黄金時代”とも称される現在の英中関係にヒビを入れるかもしれない。




続きを読む

【海外の反応】蓮舫氏、民進党代表を辞任

8b83250f1b194c8fa189542cd3866d5c



日本の野党・民進党初の女性党首だった蓮舫氏が辞任した。東京都議会の敗退や、安倍晋三首相の支持率低下をチャンスに変えられなかったことが理由だという。

日本人の母親と台湾人の父親から生まれた蓮舫氏は、昨年8月に党のイメージを刷新するべく就任した。

しかしながら、安倍氏の支持率がスキャンダルの影響で30%以下に下落したにもかかわらず、民進党の支持率は10%を下回ったままだ。

「新たな執行部に率いてもらうのが最善だ」と蓮舫氏は述べた。

一方、安倍氏の自民党も東京都知事選で小池百合子氏の都民ファーストの会に歴史的敗北を喫した。民進党は127議席中5議席のみの獲得だった。

49歳の蓮舫氏は昨年から、台湾と日本の二重国籍問題で揺れていた。

日本の法律では22歳までに国籍を選択しなければならず、日本の国籍を取得した場合他国の国籍は放棄しなければならい。ただし、そうしなかった場合の罰則はない。

蓮舫氏は先週、台湾国籍を放棄したことを証明するために戸籍の一部を公開した。

なお蓮舫氏によると、国籍問題と辞任は関係がないという。




まあ、全然コメントついてないですが^^;


続きを読む

【海外の反応】PS4でついに初代PS1が遊べる?

8b83250f1b194c8fa189542cd3866d5c



PS4の次のファームウェアアップデートに関する噂が出てきた。次のアップデートでは、ついに初代PS1との互換性与えられるというのだ。

「Comicbook.com」によると、PS4のユーザーは、PSNストアで初代PS1のゲームを購入し、PS4ですぐに遊ぶことができるという。

現状、PS1のゲームはPS3かPS Vitaでしかプレイできない。

ソニーのこうした動きはマイクロソフトのX box OneにX box 360との互換性を持たせるという戦略に対応するものだろうか。

ソニーは下位互換性について消極的だったが、とうとうそのマインドを変えたのかもしれない。




続きを読む

RSS→http://chinois-junpo.com/index.rdf



  ↓よろしくお願いしますm(__)m



メッセージ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
Amazonライブリンク
スポンサードリンク