8b83250f1b194c8fa189542cd3866d5c



今日韓国が、9大会連続でサッカーW杯への出場決定

自分はイラン人だけど




外国人のコメント




・High ↑30
ひどかったな。他のアジアチームの方が追い付いて来てる。韓国と日本はチームの刷新が必要!




・kimsuy ↑20
ヒディング監督はどうした?




・J_S_Han ↑1
↑彼は「韓国人が望むなら」カムバックしてもいいと言った




・DoYouKnowKorean ↑29
むしろ出場しない方が良かった。ワールドカップで恥をかくだけだ。グループ最弱のチームになるだろうね。点も取れない守れない




・KoreanReddit ↑16
↑完全に同意。韓国が出ないことを願うよ。チョン・モンギュ(KFA韓国プロサッカー連盟会長)はすぐ退任して、幹部を入れ替えるべきだ。腐敗しまくってる




・moon ↑3
これ以上試合を観たくない。どうせひどい試合に決まってる




・red ↑7
韓国サッカーの未来のためには何が必要?




・KoreanReddit ↑27
↑ワールドカップで大恥…




・Barman ↑5
↑心配するな。オランダよりはマシだよ。少なくとも君たち韓国は出場できる




・doke  ↑5
↑あれじゃ今年オランダは出れんだろ(笑)




・bung  ↑3
韓国チームの問題は、マジで観客がブチギレるところまでいかないところだな。もし、そこまでいけばKFAも変わるだろうけど




・chonggo  ↑2
↑皮肉な話だけど、チョン・モンギュが観客を怒らせたおかげで、ヒディング監督が誕生した。98年のチームがひどすぎたからな。外から採るしかなかった。ヒディングが最初にやったことは才能で選手を配置すること。年長者とか宗教は関係ない。チョン・モンギュの嫁がキリスト教原理主義者だったんで、クリスチャンの選手しかプレーできなかった




・today  ↑6
この国はスポーツにものすごく誇りを持ってて、国民にも愛されてるが、残念ながらワールドカップで上手くいったことがない。2002年以外はね




・Frankvee  ↑5
↑2002年はよくやったよ




・49  ↑3
↑大舞台だと良いんだけど、普通の試合になると壊滅的だね




・Dont  ↑2
前回のワールドカップはストレートに言って恥ずかしかった




・r_e_d_d_i_t   ↑1
まだ1年あるから、戦略やフォーメーションを練り直すべきだ
韓国には長年、決定力のあるストライカーがいない




・J_S_Han   ↑1
ヒディングは韓国に戻る意思があるようだ。サッカーファンも期待している。彼はワールドカップで韓国史上最高ランクの4位まで行かせたからね




・Earth   ↑1
韓国ってなんだかんだで毎回出てるけど、どうやって?
自分の国はいつも苦労してなかなか出れないんだけど、とにかくおめ!