8b83250f1b194c8fa189542cd3866d5c



日本のRPGで一番住みたい平和な町はどこ?




FF8のエスタですかね^^;


外国人のコメント




・Debt   ↑11
エターナルアルカディアの世界はかなり楽しめた。空賊とか楽しそう




・Haseov2  ↑8
ペルソナと言いたい。学校の定期試験で良い成績取ってみたい




・Never    ↑3
↑できるよ…日本の学校に転校したら、ペルソナみたいな学校生活だよ(笑)




・Haseov2   ↑3
↑良いね~でも生まれつきめんどくさがりなので(笑)




・Sleve    ↑7
ブレスオブファイア
天空の世界なんてすごすぎる。家から一歩出るだけで最高だろうね




・Zosa         ↑2
↑たしかに!




・RyaRei      ↑6
う~ん、アルトネリコ3かな。詩が力となる世界観で、詩がほんとうに美しい。音楽が好きなので。こんなにキャラに感情移入したゲームはほとんどないなあ。登場人物たちと一緒に人生を歩みたい




・aquagon    ↑2
↑ここにも同じく。アルシエルは住むのに最高の場所




・Peh            ↑5
ゼノブレイドの世界はすばらしいだろうね。イヴァリースの順位もかなり高いけど




・nldemo     ↑1
↑同意。巨神界エリアに住むとかめっちゃすごそう




・Tales        ↑5
スターオーシャンの世界
いろんな宇宙を旅して、すごい進んだ文明とかもあることを発見する。月曜日に騎士になりたい気分だったら、中世文明の星に行く。木曜にSFな気分だったら、レーザービームとかある星に行く。最後はエアースラッシュ!エアースラッシュ!叫ぶ




・Bitwaba    ↑8
FF9に行きたい。飛空艇の王国とかめちゃくちゃ格好いい。それぞれの町に飛空艇のドッグがあるところもかっけー




・Moh         ↑3
バテン・カイトスの世界はバラエティに富んでるね。ピンクの雲が浮かぶディアデムに住むのは、お菓子の国に住んでるみたい(笑)




・000          ↑1
↑そうだね。マグナス集めもめっちゃ良い




・Mon         ↑2
閃の軌跡のエレボニア帝国か、空の軌跡のリベール王国




・Solomon  ↑1
クロノトリガー。1999年のラヴォスの日以降




・ronoso     ↑1
スピラ




・ml343   ↑10
↑正確に言えば、FFX-Ⅱのスピラだよね。ちょっとした騒ぎはあるけどね




・ronoso   ↑1
↑なんで?




・ml343    ↑1
↑「平和」なのはFFX-Ⅱの方のスピラ