8b83250f1b194c8fa189542cd3866d5c



複数の米メディアは2日、トランプ政権が韓国との自由貿易協定(FTA)の破棄を検討中で、5日にも決定される可能性があると伝えた。破棄には政権内で反対も根強く、結論は不透明だが、破棄を決めれば韓国が反発するのは必至。核・ミサイル開発を続ける北朝鮮への対応をめぐり、米韓の足並みが乱れる恐れがある。

韓国とのFTA破棄検討=トランプ政権、5日にも判断-米メディア



外国人のコメント




・Tototoki   ↑37 ↓0
トランプが韓国を無視するなんてとても理解できない。中国や日本との貿易を強化しながら、一方では韓国を見下して、失礼なことばかりしている。韓国と自由貿易協定を結ぶことは賢明な経済政策だ。彼のいう韓米自由貿易協定から手を引く理由も、全然理由になってない。この男は、基礎的な経済データも読めないのか。簡単な数字も分からず、何度も何度も勘違いする。さらなる不確実性を朝鮮半島にもたらそうとするのはなぜ?しかも長期的にみて何もメリットがなさそうなのに




・bodoblock  ↑5 ↓0
↑彼がいじめっこだからだよ。たとえ友人でも気にもかけない。彼が気にするのは、そいつがいかに「ビッグ」であるか、反撃してきそうかどうかってことだけ。中国=ビッグ。日本=ビッグ。ロシア=ビッグ。トランプ=こびるってわけ。彼にとっちゃ韓国は反撃してこない弱虫だからいじめるんだ。それが彼の性格なんだよ




・Flaming   ↑3 ↓0
↑トランプは孤立主義者。韓国はそのためには邪魔だったので、ようやく事を起こそうとしているんだ




・krdth     ↑0 ↓11
>トランプが韓国を無視するなんてとても理解できない。中国や日本との貿易を強化しながら、一方では韓国を見下して、失礼なことばかりしている。

それは日本と中国がアメリカにとってより重要だからじゃない?




・Frank    ↑19 ↓0
↑日本と中国は、アメリカにとって韓国の100倍貿易赤字だ。韓国との取引をどうにかしたところでアメリカ経済の下値に何の影響も与えない




・Krdth    ↑0 ↓12
↑トランプは自分を強くみせたがってる。比較的関係のない国を犠牲にして自分を強くみせる方が簡単だってこと




・tototoki   ↑29 ↓0
↑ハハハ韓国は世界でもっとも経済が先進的でダイナミズムのある国の一つだ。EU、中国、オーストラリア、アメリカ、日本、香港とも最恵国で貿易条約を結んでいる。トランプ政権の側近は、経済の専門家的見地から、彼を支持していない。全然強そうに見えないよ




・insignificant  ↑0 ↓38
>韓国は世界でもっとも経済が先進的でダイナミズムのある国の一つだ

え????アハハハハ、コーヒー吹いたよ。今日一笑わせてくれてありがとう。サムスンが20~25%を占める国が先進的でダイナミズムのある経済構造だって?韓国経済は、世界にクソ商品を輸出する財閥に高度に依存する経済だ。そんな寡占市場で生きる消費者は悲惨だと思わないのか?ウォールマートや日本の財閥ですら、自国の経済でそこまで占めてるなんてあり得ないぞ




・JAR             ↑12 ↓0
↑コーヒーの片づけは楽しかったかい?




・insignificant ↑0 ↓22
↑いや、フィリピン人のメイドが片付けたんでね。まあ、あんたはそんなの雇う余裕はないだろうが




・Paradoxa   ↑9 ↓0
↑「性格悪い板」へどうぞ




・nmssis    ↑20 ↓0
北朝鮮とは戦争。韓国とは貿易戦争。朝鮮人は過去トランプに何かしたのか?




・Isosinsir   ↑18 ↓0
はっきりしてるのは、トランプが韓国にゴルフ場を所有してないってことだね




・jon          ↑7 ↓0
中国とアメリカが韓国と貿易戦争を始めたらどうなるの?




・alfarook   ↑16 ↓0
↑あり得んだろ。韓国はEUとの貿易を拡大するだけです




・2yph0n     ↑1 ↓0
↑THAADを撤去する




・Place      ↑1 ↓0
↑北朝鮮は日本の方へミサイルを撃った。今がTHAADを撤去する大チャンス




・Yukaby    ↑6 ↓0
泣きたい




・krdth     ↑0 ↓7
アメリカが韓国をクソ扱いしても、韓国はアメリカに傾注し続けるだろうね




・Frank    ↑10 ↓0
↑中国につくよりはるかにマシ