8b83250f1b194c8fa189542cd3866d5c



1923年の関東大震災で虐殺された韓国人犠牲者の遺族ら7家族が、真相究明と賠償を求めて遺族会を発足させた。これをどう思う?

関東大震災の朝鮮人虐殺 犠牲者遺族会が発足=韓国




外国人のコメント




・外国人  ↑1 ↓0
ちなみに、この事件は歴史からはほとんど忘れ去られている。当時の大災害のときに生まれた子供が生きてれば、94歳だ。自分の質問は結局どうしたいの?ってことだね




・外国人  ↑0 ↓0
↑The Great Kantō Earthquake, the Korean Massacre and its Aftermath: The Responsibility of the Japanese Government and People(山田昭次『関東大震災時の朝鮮人虐殺とその後―虐殺の国家責任と民衆責任』創史社、2011)に簡単な概要が載ってますよ




・外国人  ↑2 ↓0
歴史の一部として掘り下げる必要があるとは思うけど、賠償を求める家族のために遺族会を作るってのはどうなの?まるで怒りをぶつけて、金をせびるためだけのものじゃないか




・外国人  ↑2 ↓0
↑歴史を記憶しないといけないのは賛成。確かに、他者を攻撃したり、自分を正当化したりするためのツールになるのはダメだな




・外国人  ↑0 ↓0
見ろよ、いつもいつも何かの被害者になってる




・外国人  ↑0 ↓0
こんな団体ってどこにでもあるものなの?ヨーロッパでは、イタリア政府からムッソリーニのことで金を貰おうとする団体があるの?ドイツ政府からでもいいけど。ロシアにもドイツから金をとろうとする団体はある?あとは、フィリピンに米西戦争でアメリカがやった虐殺について賠償を求める団体とか?




・外国人  ↑0 ↓0
文大統領はすばらしい仕事をしたね。今まで無視されるか、反逆者みたいなレッテルを貼られてきた歴史の被害者の存在をきちんと認めたんだからね。残念なのは、彼らが今度はそれを逆手に取ろうとしているように見えることだけど



・外国人  ↑1 ↓0
私の家族にはバイキングの被害者がいる…。北部のケダモノに苦しめられた人々のために財団を設立すべきだ。北欧諸国に賠償を請求するつもりだよ…それが上手く行ったら、サクソン人やフランス人、ローマ人にもやるつもり。

このニュースは、世界中の人に恨みの晴らし方を教えてくれたね!!




・外国人  ↑0 ↓0
↑バイキングの子孫を代表して、苦しめられたきみの家族に心からの謝罪をしたい

小切手はどこに送ればいいかな?




・外国人    ↑0 ↓0
どうしても聞きたいんだけど、韓国戦争中の保導連盟事件の韓国人犠牲者の家族は賠償を受けたの?関東大震災は6千人の朝鮮人が日本に殺されたらしいけど、保導連盟事件では10万人~20万人の韓国人が、他の「韓国人」に殺されたんだけど




・外国人  ↑0 ↓0
↑その数字を信じるなんてどんだけお花畑なんだよ。当時の人口を考えろよ




・外国人  ↑0 ↓0
ヤンキーによる広島へのリトルボーイ投下で2万人の韓国人が死に、長崎では2千人死んだ。この賠償を請求するって話は聞かないんだけど…




・外国人  ↑1 ↓0
↑そういう団体もある。その団体も、日本に請求してるみたい




・外国人  ↑4 ↓0
韓国語の記事で読むと、遺族はお金よりも真相を究明したい気持ちが強いようです。韓国語記事だと賠償のことはちょっとした書かれていません。設立者は、韓国政府にもっと行動を起こすよう促してる。これまでとは違う変化が起こるでしょう…




・外国人  ↑0 ↓0
↑まともなコメントですね。これでうざい連中もどこかへ消えますね




・外国人  ↑2 ↓0
韓国人全員が第二次大戦中に日本軍に奉仕したんだから、俺にもこの遺族が貰った金をわけて欲しいよ




・外国人  ↑3 ↓0
被害者になることは韓国の産業の一つ




・外国人  ↑0 ↓0
クソッたれの寄生虫ども