8b83250f1b194c8fa189542cd3866d5c



東京電力は24日、2011年3月の福島第1原発事故発生後の米軍による被災地支援活動、いわゆる「トモダチ作戦」に従事したという米国居住の157人が、放射能被ばくによる被害を受けたとして、50億ドル(約5450億円)の基金の創設や損害賠償を求めて米国の裁判所に提訴したと発表した。

東電によると、157人は今月18日、米カリフォルニア州南部地区連邦裁判所で提訴。損害賠償の請求金額は訴状には記載されていないという。

同社は、2013年3月15日付で米国で同種の提訴(24日時点の原告数239人)を受けており、今回の原告は同訴訟との併合を求めているという。

提訴に対し東電は、「原告の主張、請求内容を精査して適切に対処する」としている。





米国人のコメント




・米国人  ↑12 ↓1
たしかに訴訟すれば放射能の拡散は止まるもんな




・米国人(Joe)  ↑8 ↓2
全世界は東京電力を訴えなければならない。我々を騙し続け、汚染水を海に流し続けている


◆Joeさんの過去のコメント

・中国はあらゆる面で日本を上回っている!嫌中工作員どものコメントに注意しよう
(『世界バドミントン選手権、中国の10代が第1シードの山口に勝利』という記事より)




・米国人  ↑10 ↓3
原爆投下の件で逆に訴えられたりして




・米国人  ↑13 ↓9
なんで地球の反対側の出来事まで訴えるのか?

アラブの春で戦争を起こし、多くの人を死に至らしめたオバマとヒラリーも訴えられるべきか?




・米国人  ↑3 ↓0
ちょっとこの記事何を言ってるのか分からない。原子炉を作ったのはGEだろ




・米国人  ↑8 ↓4
どうしてアメリカでの訴訟提起が認められるのか?




・米国人  ↑1 ↓2
↑はぁ~ここにもバカが




・米国人  ↑2 ↓0
↑おまえのことだろ




・米国人  ↑2 ↓0
GEが原子炉の設計と建設に参加していた。奴らは訴訟を起こされないのか?




・米国人  ↑1 ↓1
この事故のせいで、どれだけの汚染物質が海に流されたんだ。日本人は、これのせいで損害を負った地球上のすべての人と国に全責任を負うべきだ。




・米国人  ↑2 ↓0
↑アメリカが1950年代から1960年代に行った原爆実験の後に生まれた地球上のすべての人は放射性物質の影響を受けている。そのすべての人たちがアメリカを訴えるべきだ!




・米国人  ↑2 ↓4
日本はこの災害に関して責任を負う必要があるし、誠実に対応しなければならない




・米国人  ↑1 ↓1
アメリカで業務を行ってない日本の会社からどうやって金を回収するつもりなのか?




・米国人  ↑1 ↓0
よしよし、アメリカが50億ドルゲットしたとしよう。で、実際に金を貰えるのは?政治家だよ。奴らがみなポケットに入れちまう。




・米国人  ↑1 ↓2
発電所を壊したのは地震だから、母なる自然を訴えましょうってこと?




・米国人  ↑1 ↓1
起きたのは地震と大津波だ。あいつらはそれを責める気なのか?除染作業に従事するなら、防護服を着ておくべきだったんじゃないのか。私でも知ってるぞ




・米国人  ↑1 ↓0
なぜ日本にある発電所の件について、アメリカで損害賠償の訴訟を起こすのか。
もちろん金のためだ。偏向裁判官と強欲弁護士。問題はどいつが一番多く金をかっさらうかってことだ




・米国人  ↑2 ↓1
プロパガンダ:「チェルノブイリより悲惨」
「原発と言えば?」「Fukushimaでしょ!」




・米国人  ↑5 ↓6
一歩前に進み、正しい方向へ向かう時だ




・米国人  ↑1 ↓1
日本の東京電力を訴えるって冗談だろ。日本語と日本の法律を勉強せずにそんなことあるはずがない