8b83250f1b194c8fa189542cd3866d5c



僕のガールフレンドのママが韓国人なんだ。彼女は、韓国の新しい大統領は共産主義者で、政府は北朝鮮にお金を送ってるって言ってる。また国歌も変えて欲しいらしい。

僕がいろいろ読んだ限りでは、文大統領は左翼だが、共産主義じゃない。僕が思うに彼女のママは、韓国右翼の情報に触れすぎているんだ。西側のメディアは彼をリベラルで、韓国の将来にとって偉大な人物だと歓迎してる。

みんなはどう思う?彼女のママと議論するつもりはないけど、もっと知りたいんだ。





外国人のコメント




・外国人  ↑14 ↓0
彼は東アジアのトルドー首相だ。トルドーより年上だけど経験はある。まだ多くのことを成し遂げた訳じゃなく、今後もそんなにできないかもしれないが、間違いなく前任者よりは新鮮な空気を吹き込んだ。人々は彼を北朝鮮のスパイというのは、鉄の拳を以て国を運営するやり方が非常に北朝鮮っぽいからじゃないかな。




・外国人  ↑0 ↓7
↑トルドーは無能。カナダ人がなぜ彼を崇拝するかが分からない。親のおかげで選ばれただけでしょ…




・外国人  ↑17 ↓0
文大統領はまだ就任後たったの100日しか経ってない。韓国人のほとんどは、彼の国民との対話姿勢を評価している。支持率調査でも80-84%だった。彼を支持していない人でも理由は内閣の陣営が整わないってことだよ。




・外国人     ↑1 ↓0
↑彼の政策はだいたい支持しているが、北朝鮮のミサイル問題への対応は好きになれない。100%戦争はないと言うべきじゃなかった。それは北朝鮮が聴きたがっていることだ。交渉の前に手の内を見せるようなもの。レッドライン発言にも賛同しない。




・外国人     ↑2 ↓0
↑じゃああなたのレッドラインは何?いつ北朝鮮に宣戦布告しないといけないの?




・外国人     ↑4 ↓0
スレ主の彼女の母親は6.25戦争(朝鮮戦争)世代だね。彼らは直情的で文大統領を嫌悪する。批判のほとんどは根拠のない、大げさなことだよ。




・外国人   ↑14 ↓0
朴槿恵よりはずっとマシ。何を成し遂げるのか分からないが、とても現実的だよ。しかも動物が好きだしね。




・外国人   ↑3 ↓0
↑朴槿恵も動物が好きだったんですが。




・外国人     ↑5 ↓0
ははは。スレ主の彼女の母親は朴槿恵サポーターだ!!自分の奥さんの母親もそう。トランプ支持者みたいなもん。頑固な連中が多いよ。でも、彼は共産主義者でも北朝鮮人でもない。ははは。




・外国人     ↑7 ↓0
文大統領の支持率は80%越え。残り20%がスレ主の彼女のママなんだろう。




・外国人  ↑2 ↓0
共産主義ねえ(笑)。彼がサムスンを国有化したり、労働者の団結を図ったりしたか?財閥は今でも権力を持ってるよ。




・外国人    ↑6 ↓0
文大統領は就任後100日で、すでに韓国を破産させる寸前だよ。自由主義政策のおかげでな。共産主義者ではないが、愚かな国家主義者か孤立主義者だろう、現実離れしたね。しかも北朝鮮と中国に過剰に気を遣う弱い大統領だ。5年後、韓国は存在自体がなくなっているだろう。経済破綻の例として有名になるね。企業の活動を抑制させながら、国の債務を増やして公共セクターの仕事を作ってる。失業率は上がる一方で、低迷する民間企業で働く韓国人が必死で収めた税金で、公務員は利益を享受している。




・外国人  ↑7 ↓0
↑その証拠を出して見ろ。最近朝鮮日報が、韓国人の生活を良くするための文大統領の政策に癇癪を起したのは知ってるが、事実や数字にはその非難の理由は見当たらなかった。




・外国人  ↑3 ↓0
↑彼の政策は税率を引き上げることだろ。そして、健康保険制度の範囲を拡大すること。私が見た記事では、その政策のせいで来年以降、12万人の看護師が必要になるらしいぞ。そして30万人の公務員だ。それを一体誰が払うのか?またサムスンか?

私の意見は、財閥解体を行うべき。韓国の生命線はそこにある。財閥による中小企業への詐欺まがいの契約をやめさせ、雇用を創出すべきだ。




・外国人  ↑4 ↓0
↑他のOECD諸国と比較しても、韓国の対GDP税収入は低い。だから、サムスンや他の財閥に税金を払わせる余地はまだまだある。




・外国人  ↑1 ↓0
誰々が共産主義は聞き飽きた。国を統治する政治家ってのは保守なもんなのさ。アメリカの保守の方を向いた韓国が、君たちの偉大な国を運営してくれることを願ってるよ。