8b83250f1b194c8fa189542cd3866d5c



スマホは小さいながらいろいろな機能を持つが、何年にも渡って対応していなかった機能がある、それがFMラジオ。もちろんハードウェアの性能のせいではない。実際、すべてのスマートフォンでFMラジオの受信は技術的には可能だが、メーカーが対応させていなかっただけなのだ。

LGがNextRadio社とパートナーを組んでそれを変えようとしている。LGによれば、NextRadioを北米・南米で販売台数がトップのスマホにネイティブアプリとして導入するという。

NextRadioアプリで、ユーザーは全てのローカルラジオ局を聴くことができるが、それがLGのスマホにプレインストールされているのだ。

FMラジオの需要がどれだけ伸びるか興味深いところだが、もし聴いてみたかったら、LGのスマホをゲットしよう。





米国人のコメント




・米国人  ↑128 ↓0
この記事は能無しのステマ野郎が書いたのか?なぜラジオ聴くのにパートナーシップなんか組む必要がある?FMが聴ける無料のAndroidアプリなんか普通にあるんだが。しかもAndroidのスマホには昔からFMラジオ付いてるし。何の意味もないニュースと言えないニュースだな。




・米国人  ↑22 ↓0
↑世界中のほとんどすべてのAndroid端末にFMラジオは付いてるね。それが付いてたからといって特徴とは言えない。スピーカーやアラームが付いてますって言うようなもの




・米国人  ↑0 ↓1
↑iPhoneやGalaxyには付いてないぞ。嘘は止めろ。




・米国人    ↑1 ↓0
↑iPhoneはAndroidじゃないし。1例だろ?だからほとんど全てじゃん。




・米国人   ↑2 ↓0
この記事はニュースBotが書いたんだろう




・米国人   ↑2 ↓0
↑こういう記事はたいてい企業のプレスリリースちょこちょこっと変えただけ




・米国人   ↑71 ↓0
ワロタ。まるでキラーコンテンツのように言ってるが、ほとんどのスマホは、Android2.0からFMラジオが聴ける。




・米国人   ↑4 ↓0
↑ソニーエリクソンの2000年製のやつでも聴けるぞ




・米国人     ↑3 ↓0
Windows phoneの2004年製にFMラジオあるんだが。




・米国人     ↑3 ↓0
ソニーのにはデフォルトで付いてるよ




・米国人   ↑1 ↓0
いくつかの国ではもうDAB(デジタルラジオ)のためにFMラジオを閉鎖し始めてるってのに




・米国人    ↑1 ↓0
LGが時代の流れに付いて行ってるのがうれしいよ…




・米国人  ↑0 ↓3
FMってまだ聞けるんだっけ?