8b83250f1b194c8fa189542cd3866d5c



北朝鮮が米領グアム沖へ弾道ミサイルを発射する計画を発表したことを受け、防衛省は、ミサイルの日本国内への落下に備え、地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を中国・四国地方の陸上自衛隊駐屯地に展開した。

航空自衛隊第4高射群(岐阜県)のPAC3部隊は11日夜に移動を開始。出雲(島根県)、海田市(広島県)、松山(愛媛県)、高知(高知県)の各駐屯地に展開し、ミサイルが不具合で日本に落下する場合など、不測の事態に備える。

北朝鮮は、グアム島周辺に向け発射する中距離弾道ミサイルが島根、広島、高知各県の上空を通過すると発表。日本のミサイル防衛は、海上自衛隊のイージス艦に搭載された迎撃ミサイルSM3と、地上のPAC3の2段構えで撃ち落とす態勢を取っている。 






印度人のコメント




・印度人  ↑43 ↓2
イスラムのテロを除いて、中国と北朝鮮とパキスタンが世界の厄介者




・印度人  ↑21 ↓1
インドは中国に注意しましょう。この隙にインドを攻撃してくるかもしれないです。1962年のように。当時もキューバ危機で米ソが対立しているときに乗じてインドを攻撃してきました




・印度人  ↑19 ↓1
キムジョンウンってやつはイラクやアフガニスタンを見てないんですか?本当にアホですね。




・印度人  ↑17 ↓1
日本が再武装することを恐れる中国。満州事変や南京事件で中国を八つ裂きにしましたからね。戦争中の日本ほど恐ろしい人種はいません。




・印度人  ↑16 ↓1
ミサイルがグアムに届くまで14分~18分かかるので、迎撃するには十分ですね。日米はすでに発射準備は完了しているようです。




・印度人  ↑16 ↓1
日本がいよいよ再武装するときですね!




・印度人  ↑9 ↓0
インドも効果的なミサイル防衛システムを早く導入しなければいけません。




・印度人  ↑9 ↓1
日本にもコーチがあったのか!



※インド南部にコーチという都市があるようです^^;


・印度人  ↑4 ↓1
北朝鮮と中国を終わりにしよう。そしてパキスタンを消し去ろう




・印度人  ↑2 ↓0
日本、良くやりましたね。




・印度人  ↑2 ↓1
ただ中国に核を落としてください。それですべて解決します。中国はあらゆる問題の根源です。




・印度人  ↑1 ↓0
私たちも日本から敵の扱い方を学ぶ必要があります。




・印度人  ↑0 ↓0
この防衛システムだとダミーミサイルに対応しきれませんね。日本は核の抑止力が必要です。




・印度人  ↑0 ↓0
日本はどうか気を付けてください。




・印度人  ↑0 ↓0
インドもPAC3を西方と北方に配備すべきですね