8b83250f1b194c8fa189542cd3866d5c



韓国前大統領の朴槿恵(パク・クネ)被告と親友の崔順実(チェ・スンシル)被告への贈賄罪などに問われているサムスングループの事実上のトップ、李在鎔(イ・ジェヨン)被告(サムスン電子副会長)の論告求刑公判が7日、ソウル中央地裁で開かれ、政府から独立して国政介入事件を捜査した特別検察官側は懲役12年を求刑した。判決公判は25日午後2時半に開かれる。

特別検察官側は「典型的な政経癒着による腐敗犯罪で、国民主権の原則と経済民主化という憲法的価値を大きく毀損した」と主張した。

特別検察官側の求刑に対し、財界からは予想を超えた水準との反応が出ている。李健熙(イ・ゴンヒ)サムスン電子会長が2007年に脱税などの罪で起訴された際に、検察側が懲役7年、罰金3500億ウォン(約344億円)を求刑したことを考えると、李在鎔被告への求刑は予想外に重いとの声が相次いだ。







米国人のコメント




・米国人 ↑4 ↓0
普段使ってるiPhoneとアップルウォッチも刑務所に持って行くのか?




・米国人 ↑3 ↓0
↑どっちかでも使ったら父親の手で北朝鮮に送られちゃうよ




・米国人 ↑2 ↓0
韓国人は大統領も潰したんだ。この男もやらないと気が済まなかったんだろう。




・米国人 ↑2 ↓0
汚職が政府と企業を支配している




・米国人 ↑1 ↓0
この男の味方をするわけじゃないけど、もし権力者に金を払わなければ、刑務所行きだぞって脅されて拒否できなかったんだろ?




・米国人 ↑1 ↓2
韓国版ヒラリー




・米国人 ↑1 ↓0
裁判ショーだよ。あまりにも権力が強大すぎて罪に問えない。無罪で釈放されるね。




・米国人 ↑1 ↓0
彼はスマホの脱獄(jailbreak)のやり方なら知ってるだろうけど。