8b83250f1b194c8fa189542cd3866d5c



日本政府は、中国が東シナ海でガス田開発に向けた動きを進めているとして抗議した。

両国は東シナ海で日本が実効支配している尖閣諸島(中国の呼称:釣魚島)を巡って長年対立している。

両政府は、2008年に石油・天然ガス資源の共同開発を行うことで合意したが、二国間の緊張の高まりを受け、2年後に交渉はストップした。

岸田外相は「中国が掘削船を停船させ何らかの作業を行っている。日中間の海洋の境界が画定されていない状況で、一方的な開発に向けた行為を継続していることは極めて遺憾だ」と述べた。

中国は2016年に移動式掘削船を日中中間線付近に停泊させ、現在までに16基の構造物を建造している。





米国人のコメント




・米国人 ↑20 ↓6
×日中中間線付近
〇日中中間線を越えて


中国はすべてを豚のように飲み込むつもりだ。




・米国人 ↑8 ↓4
↑実際は、日中中間線の「下」。共産主義者共は自分たちの側から、日本側に向かってドリルを打ち込んで盗み取ってる。1990年にクウェートがイラクに対してやったやり方だ。




・米国人 ↑14 ↓4
中国は、自分たちがどの隣国よりもデカくて強いと思ってる。だから50年前の帝国主義に戻ろうとしてるんだ。




・米国人 ↑12 ↓4
中国は自分たちの犬まで飲み込もうとしてる




・米国人 ↑6 ↓1
↑犬=南北朝鮮




・米国人 ↑3 ↓0
オーマイガー!画像の二人を見てみろよ。銃口向けながら握手してるみたいだ。




中国人 ↑5 ↓9
日本帝国主義が同じことをした。次は中国の番だ。




中国人 ↑9 ↓24
抗議なんか国際法上何の根拠もない。




・米国人 ↑8 ↓2
↑いや、国際法って…(笑)




中国人 ↑4 ↓14
ヤフーがこんな噂話を記事にするとは遺憾だ




・米国人 ↑2 ↓1
↑おまえのかーちゃんが誰とでも寝る方が遺憾だ




中国人 ↑12 ↓25
よくやった中国。そのまま掘り続けろ。日本はアメリカの叔父さんに泣きつくぞ。




・米国人 ↑6 ↓6
↑おい、おまえホモとやってエイズで死んだんじゃなかったの?犬の肉を食ってまたとんでもない口臭させてんのか?それとも歯の磨き方を覚えたのか?




中国人 ↑4 ↓8
↑おまえこそハッテン場の調子はどうだ?




・米国人 ↑7 ↓5
↑なんだそれ?知らねーな。ところで中国の空気はどうだ?スモッグ注意報?PM2.5?




・米国人 ↑7 ↓5
↑アメリカに泣きつくのは中国。日本が集団的自衛権を解放したらな。




中国人 ↑20 ↓26
中間線だが、中国の側。何の問題がある?




中国人 ↑1 ↓10
↑北朝鮮、インド、日本、まとめてギャーギャー騒いでやがるな




中国人 ↑17 ↓27
領有権問題が存在しない海で起きたことなら、なんで日本が抗議する?
サダム・フセインは、クウェートの土地を自国の土地だといって侵略を始めた。第一次世界大戦と第二次世界大戦の日本もまた同じ。




・米国人 ↑12 ↓9
↑第一次世界大戦に日本は関係ないだろ。今の中国はまるで第二次世界大戦の帝国主義日本のように振る舞っている。




・米国人 ↑15 ↓6
ていうか中国工作員多くね?ヤフーが雇ってんの?




・米国人 ↑7 ↓9
共産主義に毒されたベトナム政府よ、日本からちょっとは学べ!