8b83250f1b194c8fa189542cd3866d5c


8b83250f1b194c8fa189542cd3866d5c



ヒュンダイ(現代)自動車のサンタフェは7人乗りで大家族にとっては理想的なSUVです。エリン・ベイカーさんにディーゼルエンジンのサンタフェに長期間試乗してもらいました。


―エリン・ベイカー

「この可哀そうなサンタフェは私が今まで乗った車の中でも、本当に嫌な事ばかり起こる車だったわ。先週はロンドンの通りに駐車してたら、運転席側のドアに謎の凹みが二つと、削ったような跡が出来てて修理してもらった。そして今週、追突されたの

かなり話が本筋と逸れるけど、私はアウディの後ろを走ってて、見えづらい位置にあった横断歩道を二人の女の子が渡ろうとしてたから、急ブレーキをかけたの。バックミラーを見たら、ものすごいスピードで後続車が来てたので、“もしかして止まれない?”と思ったら、案の定だった。

フォルクスワーゲンのゴルフに乗っていた男性が私に追突した。私は大声で文句を言いながら、傷を調べたわ。ゴルフのバンパーは道に落ちてた。だけどサンタフェの後ろは無事だった。それからパーキングセンサーとバックモニターも確認したけど、ちゃんと動作してた。ヒュンダイ車の頑丈さに感動したわ。


いずれにしても私のサンタフェのオーナー生活は3週間で終わり、もっと乗るかと思ってたけどね。

6ヶ月の試乗がこんな形で終わるなんて恥ずかしいわ。だけど、サンタフェ
は非常にすばらしいファミリー向けの車だったし、燃費なんかも最高よ…。」





米国人のコメント




・米国人 ↑1 ↓0
大爆笑




・米国人 ↑0 ↓2
2年前に嫁さんにサンタフェ買ったな。5人乗りだったけど、気に入ってるみたいだったよ




・米国人 ↑1 ↓2
美しい




・米国人 ↑2 ↓2
恐ろしい出来事




・米国人 ↑2 ↓2
ひどい車。なぜエンジニアがOK出したのか分からない。細かいところに全く気を使ってない、騒音がうるさい、燃費が悪いエンジン、ぐらぐらなサスペンション、中国の海賊版みたな車載システム…




・米国人 ↑1 ↓3
持ってるよ。パワフルで快適な車だ!




・米国人 ↑3 ↓4
燃費が悪い




・米国人 ↑6 ↓0
金の無駄なだけのジャンク品。買うのは止めて、ローンから自由になろう。




・米国人 ↑2 ↓2
ヒュンダイなんてタダでくれない限りは絶対買わないね。昔ひどすぎるサービスで酷い目に遭った。裁判起こして勝ったけどね‥




・米国人 ↑3 ↓2
ディズニーランド価格みたいなボッタクリ価格の車。ちゃんと動かないのに。インドとか南アメリカで売ってるシンプルな車にプレミアム付けて売ってる。サスペンションなんてただの鉄の棒でまともに動かない。エンジンはうるさいし、燃費が悪い。称賛レビューは金で買ったものに違いない。




・米国人 ↑0 ↓1
↑ハッハッハ…あんたはトヨタの工作員か?




・米国人 ↑3 ↓0
スバルのレガシィ・アウトバック買う前に試乗したなあ。今まで乗った車で一番つまらなかったな。




・米国人 ↑5 ↓0
大切なお金でなぜヒュンダイ?中古で売ろうとしても値段も付かないんだけど




・米国人 ↑4 ↓1
間違って2011年のサンタフェ買ってしまったけど、ジョークみたいな車だったな。問題だらけでアフターサービスもない。2年後に日産と交換した。日本車のクオリティは韓国のクソとは訳が違うな。




・米国人 ↑2 ↓0
ヒュンダイ、英国のテロリストが使う車




・米国人 ↑2 ↓0
ディーゼルってアホか




・米国人 ↑3 ↓1
アメリカ人なら韓国製を買おう。




・米国人 ↑3 ↓0
↑もしくは日本製かドイツ製




・米国人 ↑2 ↓0
トヨタのハイラックスサーフを40万キロ乗ったけど何の故障もなく走って、無事売れたよ^^




・米国人 ↑6 ↓2
日産のジュークとマツダのCX-5を合わせたみたいだな。それよりも格好悪いけど




・米国人 ↑7 ↓0
笑ったよ。どこが長期間試乗だよ。