8b83250f1b194c8fa189542cd3866d5c

             
            


ジャビー「こんにちは!ジャビーです。一緒に動画を観ていきましょう。横にいるのはモーガンとアシュリーです。」


ジャビー「今日の予告は『軍艦島』! 韓国のアクション映画です。」


(予告視聴)


アシュリー「緊張感のある映画だわ。」


ジャビー「アクション映画だけど、実際に起こったことを元にしてる。」


モーガン「重そうな映画ね。」


ジャビー「『軍艦島』は400人の労働者たちが“端島”から脱出を試みる映画…強制労働者を描いた物語…なんてこった…」


アシュリー「これは実際に起こったことなの?」


ジャビー「それが前提だね。少なくとも製作者はそう主張してる」


ジャビー「全部のストーリーは分からないけど、これは“生存者”たちの物語だ。戦争の重圧の中で、生き延びなけばいけないんだ。特別なのは、この島の環境がめちゃくちゃ危険ってことだ。海抜1kmの地下で働かせられてる。」


アシュリー「そこから脱出するの?」


ジャビー「奴隷的環境で、とても危険な炭鉱で働いていた。非常に恐ろしい。僕が感じたのは、これは全て真実で、とてもとても重要な映画だよ。何が起こったのか知るためにはね。」





アシュリーさん(左側)て美人ですね^^;

視聴者のコメント




・国籍不明 ↑41 ↓0
韓国人は良い映画を作る




・国籍不明 ↑27 ↓0
実際に起こったことなのに日本は未だに否定してる。




・国籍不明 ↑17 ↓0
これは大作映画。大好きなソン・ジュンギが出てる。




韓国人 ↑10 ↓0
この映画は完全な真実を元にして作られてるけど、日本は否定している。第二次大戦中に日本兵が大量の女性を性奴隷として連れ去ったことを否定するのと同じように




韓国人 ↑0 ↓0
↑あなたは正しい




韓国人 ↑5 ↓1
実際の生存者がいて、いかに劣悪だったかを証言している。ユネスコは、そういったことも書くように日本政府に命令したのに、日本は隠そうとしている。ユネスコの調査では、危険な環境で働かされていた強制労働者が存在したことが判明したのに。




韓国人 ↑0 ↓0
日本が事実を隠そうとしていることが恐ろしい。




韓国人 ↑0 ↓0
これはフィクションではない。




・国籍不明 ↑0 ↓0
おはようございます。