8b83250f1b194c8fa189542cd3866d5c



イギリスは、来年にも航行の自由作戦を実行するため、南シナ海に空母を派遣する計画だと、ファロン国防相が述べた。これは中国政府との緊張を高める動きになるかもしれない。

イギリスは、昨年日本に派遣した4機の戦闘機とともに、空母を派遣し、海域でのプレゼンスを高める狙い。

中国はブルネイ、マレーシア、フィリピン、台湾、ベトナムに隣接する資源の豊富な南シナ海の領有権を主張している。

中国海軍の増強や攻撃的な態度によって高まってきた緊張は、イギリス空母の存在によってますます激しくなる恐れがある。

イギリスのこうした動きは、“黄金時代”とも称される現在の英中関係にヒビを入れるかもしれない。





米国人のコメント




・米国人 ↑144 ↓45
世界を支配しているのは中国じゃない




・米国人 ↑134 ↓51
中国は南シナ海での航行の自由を止める権利は全くない。世界全体が中国の攻撃と領土の泥棒に立ち上がるべきだ。邪悪な中華帝国主義を打倒せよ!




・米国人 ↑124 ↓53
なんで中国はイギリスが空母を派遣することを心配する?第二次世界大戦のとき、自国すらまともに守れないことを証明したじゃないか。中国は日本にぶっ飛ばされた。今、先進国の技術を盗んだからと言って、他国をイジメてもいいと考えるのはお門違いだぞ。




中国人 ↑3 ↓2
↑イギリスは昔からアメリカの犬。第二次大戦のときも日本を倒すために、イギリスと中国は同盟を結んだが、ビルマでは中国の兵を置いてさっさと逃げ出した。信用できない国イギリス。




中国人 ↑5 ↓17
↑第二次大戦とのき中国は武装していなかった。だから日本は4百万人の兵士と14百万人の市民を虐殺した。これこそ中国が他国の動きに敏感になる最大の理由だ。




中国人 ↑86 ↓55
冗談だろ。イギリスの脅威は押し寄せるムスリム難民でしょう。もうじき白人のイギリス人がマイノリティになる。




・米国人 ↑7 ↓5
↑おまえ明らかに人民解放軍の工作員だよな。チャイ・ナチのために嘘をばら撒いてはした金をもらってる。




・米国人 ↑97 ↓56
すべての市民国家は愚かな習近平と偽物の人工島に対抗しなければならない。
邪悪なシナ共産主義に立ち上がろう。劉暁波忘れるな




中国人 ↑3 ↓9
↑劉暁波は法を犯した




・米国人 ↑35 ↓15
英国はとても良い決定を下した。イングランドに栄光あれ!




中国人 ↑2 ↓1
↑英国は帝国を失った。二度と戻ることはない




中国人 ↑2 ↓1
↑自殺作戦は良い決定だ!




中国人 ↑3 ↓2
↑英国…落ちぶれた軍事力




・米国人 ↑33 ↓12
日本、オーストラリア、カナダ、フランス、ドイツも後に続いて艦船を派遣しよう。中国は対処するのが困難になる。




中国人 ↑3 ↓4
↑ドイツはそんなに愚かじゃない




・米国人 ↑28 ↓19
イギリスは香港を取り返したいんだろう




中国人 ↑0 ↓1
↑忘れるな。香港は永久に中国の領土だ。イギリスとは全く関係ない!




・米国人 ↑18 ↓6
イギリスは自分たちが何を為すべきか分かっている。




・米国人 ↑18 ↓9
見てみろよ!中国の50セント工作員ばっかだぞここ




中国人 ↑2 ↓3
↑職があるだけマシ。フードスタンプのおまえはどうなんだ?




・米国人 ↑1 ↓0
↑おめでとうまた50セント稼げたな