8b83250f1b194c8fa189542cd3866d5c



PS4の次のファームウェアアップデートに関する噂が出てきた。次のアップデートでは、ついに初代PS1との互換性与えられるというのだ。

「Comicbook.com」によると、PS4のユーザーは、PSNストアで初代PS1のゲームを購入し、PS4ですぐに遊ぶことができるという。

現状、PS1のゲームはPS3かPS Vitaでしかプレイできない。

ソニーのこうした動きはマイクロソフトのX box OneにX box 360との互換性を持たせるという戦略に対応するものだろうか。

ソニーは下位互換性について消極的だったが、とうとうそのマインドを変えたのかもしれない。





米国人のコメント




・米国人 ↑24 ↓4
今持ってるプレステ1のゲームはどうなるの?それも遊べるのか、それとも改めてPSストアで買わなきゃいけないの?もし、すでに持ってるゲームを買い直す必要があるならこのアップデートは個人的には意味ないね。




・米国人 ↑0 ↓2
↑PS1のゲーム普通に所有してるけど、PSストアでも買って、PSPに落として遊んでますが




・米国人 ↑18 ↓2
なんで今まで出したゲーム全部とPS4に互換性を持たせないんだろうか?




・米国人 ↑23 ↓4
プレステ1~3全てのタイトルと互換性がなくちゃ




・米国人 ↑2 ↓0
↑PS3のセルCPUは極めて複雑




・米国人 ↑7 ↓0
JRPGファンの俺たちに朗報!




・米国人 ↑0 ↓2
↑JRPGは時代遅れ…いやRPG自体が時代遅れ




・米国人 ↑5 ↓1
PS2と互換性を持たせて欲しかった。ぶっちゃけPS1はいろんな方法使えばプレイできるけどPS2はそうもいかないので。




・米国人 ↑1 ↓2
全機種と互換性持たせろってコメあるけど、PS3は無理だろ。PS3のCPUはセルで他はx86だから全然違うんだよ。




・米国人 ↑1 ↓6
今さらPS1のゲームやるなんてどんな負け犬だよ。無料にしろ。




・米国人 ↑0 ↓1
PS1やりたきゃエミュでやれ。YouTubeにやり方載ってるぞ。




・米国人 ↑1 ↓0
これがマジなら、悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲買うわ




・米国人 ↑1 ↓0
すばらしいニュース。今PS3でPS1のゲームやってるけど、PS4でもできるようにして欲しい。




・米国人 ↑1 ↓0
プレイルームを削除できる機能頼む




・米国人 ↑1 ↓0
サルゲッチュ!




・米国人 ↑1 ↓0
スパイロ・ザ・ドラゴン欲しー!




・米国人 ↑1 ↓0
ようやくソニーも気づいたか