8b83250f1b194c8fa189542cd3866d5c



ホンダはいくつかの市場でアコードの販売を中止していたが、中型セダンの最大市場である北米ではまだまだ大きな売れ行きを保っている。したがって、そうした売れ行きの良い車種にフルモデルチェンジを行うことは大胆な挑戦だ。ホンダは、2018年の新型アコードに、関係者の予想以上の変更を加えている。

10代目となる新型アコードの詳細は、アメリカ自動車産業の聖地デトロイトのイベントで発表された。今秋発売予定で、今までのモデルに比べよりスタイリッシュに、より付加価値を付け、よりスポーティーになっている。ホンダは幅広い年代にアピールしようと試みており、最近のHR-Vやシヴィックはその始まりだろう。そして今回のアコードでもっと若い世代に魅力を訴えていくつもりだ。

デザインだけじゃない。新型アコードは軽量で頑丈なボディ、V6エンジンの代わりとなるターボチャージャー付直列4気筒に加え、初の10速ATを採用。さらにドライバーの運転を支援するホンダセンシングが搭載されている。





米国人のコメント




・米国人 ↑33 ↓8
新型は見た目が良くないね




・米国人 ↑38 ↓17
クソ格好悪すぎる…アコードブランドを潰そうとしてるのか?去年のモデルは良かったし、デザインも挑戦してたよ。これは退化だな、年寄り専用の車。




・米国人 ↑32 ↓9
フロントバンパーをつけ忘れたのか?




・米国人 ↑22 ↓7
良くないモデルチェンジ。現行モデルの方がいい。バックもアウディっぽくて俺は好きじゃない。




・米国人(RebelHeart) ↑21 ↓8
ソナタの劣化コピーみたいですね


◆RebelHeartさんの過去のコメント

・ソナタがナンバーワン!
(『2017年のベスト・カー総括』という記事より)




・米国人 ↑17 ↓9
ホンダアコードは4世代乗ってきたけど、本当にすばらしかったよ。91年LX、03年EX-L、11年EX、14年EX-L。けど18年、おまえはダメだ。前が長くて後ろが短いデザインは好きじゃない。




・米国人 ↑18 ↓5
これはエイプリルフールか何かの冗談だろ?嘘だと言ってくれ!これがアコード???




・米国人 ↑12 ↓4
マツダ・アテンザのデザインは格好いい




・米国人 ↑7 ↓2
ホンダとトヨタで一番ダサい車競争をしているようだ。




・米国人(Michael) ↑13 ↓6
起亜の方がすばらしいです!


◆Michaelさんの過去のコメント

・起亜のオプティマに見えますね
(『トヨタの新型カムリはそれほど値段が高くない』という記事より)




・米国人 ↑4 ↓1
いろんな日本車と韓国車をごっちゃにした感じ。ホンダよ固定観念から抜け出そうぜ




・米国人 ↑3 ↓3
1981年からホンダ車のオーナーだけど、ターボエンジンなら買わない。エンジン交換のときに車ぐらいコストがかかるから。




・米国人 ↑1 ↓1
↑いや数万円で買えるけど




・米国人 ↑3 ↓1
ホンダは最悪のデザイナーを雇ってる




・米国人 ↑1 ↓0
↑それはクライスラー




・米国人 ↑3 ↓0
いいじゃん。すばらしい仕事をするねホンダは。




・米国人 ↑4 ↓4
セダンはなかなか売れない…SUV、CUV




・米国人 ↑2 ↓2
ホンダは買うな!ひどいトランスミッション!ひどい保証!


※どうもアマゾンとホンダをやたら叩いているようです^^;




・米国人 ↑2 ↓0
↑嘘つき。26年以上もアコード乗ってるが何の問題も起きてないぞ。




・米国人 ↑1 ↓0
↑ホンダの1998年製が現役で走ってますが




・米国人 ↑1 ↓1
路上でもっとも安心できる車!




・米国人 ↑1 ↓0
トヨタ車ファンだけど、画像よりも本物は良いと信じたいけどな




・米国人 ↑2 ↓3
ホンダは生産する前に意見を募集すべきだな。
まあ、俺はカムリを買うがね。値段もこれより安いし、見た目も良い。




・米国人 ↑2 ↓1
↑新型カムリもフロントひどいやろ




・米国人 ↑1 ↓1
失敗作




・米国人 ↑1 ↓1
デザイナーは悪夢にうなされたんだ。その結果がこれです。




・米国人 ↑0 ↓1
まず思ったのは、ヒュンダイのアイオニックっぽい




・米国人 ↑2 ↓2
すばらしいデザイン




・米国人 ↑2 ↓3
オーマイガー、目がぁ…目がぁ…これ以上は何も見れない!




・米国人 ↑3 ↓3
フォードよりマシ。ホンダの勝利!!




・米国人 ↑1 ↓1
これが出る前に2017年モデル買っとこうっと。




・米国人 ↑1 ↓0
つまらないデザイン!




・米国人 ↑1 ↓0
デザイナー雇ったの誰だよ…




・米国人 ↑2 ↓1
ホンダファン発狂中(笑)