8b83250f1b194c8fa189542cd3866d5c



中国軍のH6爆撃機6機が、日本の宮古島と沖縄本島の間の上空を通過した問題で、日本の防衛省は「異例な事態」だと反応した。日本の領空までは侵犯していないが、航空自衛隊の戦闘機がスクランブル発進を行った。中国国防部は、「合法的で正当」なものだと主張し、今後も飛行活動を続けると表明した。


中国国防部は声明で「関係当事国は何も大騒ぎしたり、拡大解釈したりする必要はない。慣れれば済むことだ。」と述べた。


太平洋の同盟諸国は、中国の増長する領有権主張と地域の軍事的優位性を高める活動に不満が高まってきている。宮古海峡は、中国が東シナ海から太平洋へ出るための戦略的な通過点だ。またさらに中国と政治的に対立する台湾の北部にも位置している。台湾は、自国を中華民国の唯一の後継者だとしている。


中国はまた2014年に、南シナ海においても九段線と防空識別圏を主張し、東シナ海だけでなく南シナ海でも領土問題を引き起こしている、そしてその度に日本や韓国と同盟国であるアメリカの懸念を呼んできた。


中国はブルネイ、インドネシア、マレーシア、フィリピン、台湾、ベトナムと南シナ海で領有権争いをしており、アメリカと同盟国は人工島の建設や軍事基地化を非難している。しかし、領土問題で一歩踏み込んでいるのは中国だけではない。インドネシアも、従来南シナ海の一部とされてきた海域を「北ナトゥナ海」という名称に変更した。ここは中国政府が主張するいわゆる九段線にかかる海域だった。




五毛さんも頑張ってたようですが・・・^^;



海外のコメント




・米国人 ↑448 ↓49
中国は、アメリカと日本が南シナ海を航行するのに慣れろ。絶対に文句を言うなよ




・米国人 ↑353 ↓50
メイドインアメリカだけを買おう。




・米国人 ↑278 ↓30
俺たちが日本人だったら、すぐ再武装してアメリカに頼らずともやっていくけどな。




・米国人 ↑10 ↓3
↑できないんだよ日本人は。それが第二次大戦の降伏の条件。




・米国人 ↑2 ↓2
↑日本人は16隻も潜水艦を保有していて世界最強クラスだよ




・米国人(五毛党) ↑3 ↓7
↑日本人は武装した。その結果がパールハーバーだ!




・米国人 ↑272 ↓77
中国は世界平和にとって最大の敵




・米国人 ↑213 ↓50
中国のすべてがフェイク。製品はショボい。




・米国人 ↑146 ↓42
次に日本か台湾を攻撃してみろ、それ即ち合衆国との戦争だぞ。中国海軍は1ヶ月ももたない。いや2週間もったら驚きだよ。戦いたいなら、いつでも相手をしよう




・米国人 ↑172 ↓23
80kmに連なる戦闘機の編成群で中国の12海里沿岸を飛ぼう。慣れればいい。
30隻の軍艦で人工島を航行しよう。慣れればいい。




・米国人 ↑189 ↓45
おい、九段線とかいう馬鹿げたものを見てみろよ。これのどこが中国なんだよ。荒れ狂った猿め。




・米国人 ↑146 ↓29
中国はISを処分した後の大きな問題の一つ。




・米国人 ↑49 ↓9
日本人のことが好きだ。彼らは本当に国を美しく保っている。




・米国人(五毛党) ↑4 ↓10
↑奴らはあんたらを殺してた!邪悪な第二次大戦がなければな。ハッハッハ。




・米国人 ↑46 ↓6
日本はすぐ憲法改正して完全武装すべきだ。なぜなら中国は武力以外を理解することができないからだ。




・米国人 ↑54 ↓9
ファックチャイナ




・米国人 ↑54 ↓9
ナチ・チャイナ




・米国人(五毛党) ↑2 ↓9
↑第二次大戦の日本の方がナチだ




・米国人 ↑1 ↓0
↑負け犬五毛。




・米国人 ↑40 ↓4
中国は西側に友達が一人もいない。これからもね。慣れてくれ。




・米国人 ↑32 ↓4
帝国主義中国が真の姿を見せつつある。




・米国人 ↑23 ↓3
中国は第二次大戦でどれだけ日本にボコられたか忘れたんじゃないの。止めといた方が賢明だぞ。




・米国人 ↑28 ↓7
中国嫌い。中国人を信じるな。




・米国人(五毛党) ↑2 ↓4
↑ベトナム人こそ信じるな!




・米国人 ↑24 ↓5
アメリカと日本で犬食いの中国野郎を懲らしめないとな




・米国人 ↑13 ↓1
日本にも再武装してもらわないと、俺たちだけじゃあちこちで暴れ回る中国を止められないよ。




・米国人 ↑13 ↓1
中国はヘリの一つも持っていない平和なブータンに侵入した。そこにインドが介入してきたらガキみたいに泣き出した中国。




・米国人 ↑15 ↓2
日本が核と潜水艦発射弾道ミサイル、空母をもつ時がきた。日本は戦わなければいけない。




・米国人 ↑14 ↓2
撃ち落とせ!そしてこう言ってやれ「慣れればいい」




・米国人 ↑16 ↓4
中国のすべてがゴミクズ




・米国人 ↑13 ↓1
中国どうでもいい




・米国人 ↑3 ↓0
中国は水洗トイレ。だから人が住める^^




・米国人 ↑10 ↓1
中国とインドは領土争いをして人口を減らさなければならない。




・米国人 ↑9 ↓1
中国は核で地球上から消し飛ばされろ




・米国人 ↑11 ↓2
共産主義者にきついお仕置きをする時間だ。神話の時代に戻ってもらおう。




・米国人 ↑10 ↓1
習近平はまだまだ遊べると思ってるだろ。日本の行動が見たいぜ。




・米国人 ↑9 ↓0
撃ち落とせ日本!




・米国人 ↑3 ↓0
NATOは早く日本を第二次大戦の制約から解放してやれ




・米国人 ↑7 ↓1
日本に核を与え、中国に「慣れろ」と言おう




・米国人 ↑2 ↓0
中国は別れた女みたいに付きまとってる




・米国人 ↑1 ↓0
日本の“サムライ”鷹がついに中国を止めるため爪を出す。




・米国人(五毛党) ↑1 ↓2
中国は親切な人が多いし、アメリカの味方だよ




・米国人(五毛党) ↑1 ↓2
邪悪な日本人は960万人ものアジア人を殺戮した。そして真珠湾攻撃で数千人のアメリカ人を殺した。




・米国人(五毛党) ↑1 ↓2
中国はアメリカの敵じゃない同盟だ。




・米国人 ↑1 ↓0
↑中国工作員乙。“同盟”じゃなくて“同盟国”な。




・米国人 ↑1 ↓0
↑五毛募集条件:「英語力」…




・米国人 ↑1 ↓0
日本は中国と比べて小さいけど、軍事力は強大だよ。