8b83250f1b194c8fa189542cd3866d5c


8b83250f1b194c8fa189542cd3866d5c



トヨタ自動車は、販売が低迷するアメリカのセダン市場に新型カムリを投入する計画を発表した。カムリはアメリカで最も売れた乗用車の一つであり、トヨタの業績を伸ばす効果が期待されている。

トヨタ自動車は中型セダンが市場から完全に姿を消すことはあり得ないとし、競合他社がかつて人気の車種だったセダンの販売を中止していることは逆にトヨタの存在感を高めるチャンスになるという。

ここ最近、アメリカのガソリン価格が下がったことによって、大型SUVやトラックを選択するドライバーが増加してきた。自動車メーカーはこの需要を捉えることに躍起になっており、結果としてアメリカの新車販売でセダンのシェアは落ち込んできた。2015年の44%から現在は38%程度だという。

セダンと小型車はトヨタのアメリカ市場における主要セグメントだ。2017年上期のトヨタの総売上のうち43.5%を占める。

トヨタは8月に発売するカムリの月間販売台数目標を3万台としている。 6月の現行カムリの販売台数は29,463台で前年同月比9.5%の下落だった。





米国人のコメント




・米国人 ↑17 ↓3
フロントがこんなに格好悪くなかったら、もっと売れるよ




・米国人 ↑19 ↓10
トヨタ車は、一番頑丈で耐久性の高い車だ。ビッグ3はもっと学べると思うよ




・米国人 ↑3 ↓5
↑笑わせるな。トヨタはリコールと欠陥の王様だ!ていうか、アメリカ人がトヨタ車を買ったら、日本経済が潤うだめ。日本はアメリカに工場を作らせないくせに、奴らはアメリカで好き勝手にひどくて過大評価された車を売ってることを知らないのか?




・米国人 ↑5 ↓0
↑トヨタ車を5台乗ってきたけど、どれも良い車でしたよ




・米国人 ↑2 ↓0
↑アメリカで売られてるトヨタ車はアメリカの工場労働者が作ったもの。アメリカ経済を大いに潤している。ビッグ3と違ってね。奴らこそ、メキシコやカナダ、最悪中国でも作ってるよ。




・米国人 ↑17 ↓6
レンタカーにぴったり!




・米国人 ↑3 ↓1
↑GM車みたいに?




・米国人 ↑6 ↓1
セダンの市場はどんどん縮小しているからな。トヨタがこの見た目の車で、盛り上げることができるのか疑問。




・米国人 ↑6 ↓1
どうして毎年どんどんフロントがダサくなっていくのか




・米国人 ↑5 ↓1
だせえ…




・米国人 ↑4 ↓0
日産のアルティマの方が耐久性は劣るが、見た目はいい




・米国人 ↑11 ↓17
いやートヨタは好きだけど、これはないわ。ぶつかったら、まず歯医者に連れて行きたくなるような見た目




・米国人 ↑5 ↓3
本当に格好悪い車を買いたければ、レクサスだな。カムリとレクサスは自動車史上最低のフロントグリル




・米国人 ↑1 ↓1
トヨタはこのフロントグリルをどうにかしろ!




・米国人 ↑1 ↓10
コンシューマーレポートでは評価高かったよ。買いだな。




・米国人 ↑1 ↓0
ホンダのスポーツカーの方が全然いい。デザイナーは購入者のことを考えろ。




・米国人 ↑8 ↓9
ア メ リ カ 産 の ゴ ミ よ り マ シ




・米国人 ↑1 ↓0
世の中ほんとにステーションワゴンばっかり。ああ、ごめんSUVだっけ。




・米国人 ↑1 ↓0
信頼できる良い車




・米国人 ↑3 ↓1
カムリ!!世界で一番好きな車!!




・米国人 ↑1 ↓0
テスラ車みたいな見た目にしたら?




・米国人 ↑5 ↓4
マツダのアテンザは運転しやすいし、見た目も格好いい。しかもメイドインジャパン。ただ、カムリの方が燃費はいい。しかしカムリの見た目は何だよ、ダースベイターやないか。




・米国人 ↑1 ↓7
カムリはクソ。レクサスもクソ。唯一買う価値があるのはランドクルーザーだけ。最高のセダンはどうみてもホンダのアコードです。乗ってて楽しいしね。




・米国人 ↑0 ↓8
アメリカ人は雇用を減らし、#$%$を買い、#$%$だけが幸せになる!




・米国人 ↑3 ↓0
↑ちょっと何言ってるか分からない