8b83250f1b194c8fa189542cd3866d5c



1983年、横置きエンジンで前輪駆動式の初代カムリが発売され、正統派のファミリーカーとして人気を博した。その後、6代目カムリはアメリカで最も売れた乗用車となったが、同時につまらない車とも言われてきた。

だが今回、豊田章男社長は、カムリの「つまらなさ」を払拭し、販売台数を伸ばすためブランド刷新を試みようとしている。

米国トヨタは、2018年の8代目新型カムリの発売に備えて、最新の燃費性能を発表した。小型・軽量・低損失化技術と、高燃焼効率・高出力の新型V6ターボエンジンを組み合わせ、優れた動力性と低燃費を実現させるという。





海外のコメント




・米国人 ↑8 ↓0
そんな言われるほど「つまらない車」ではないな。安全で乗りやすければ、多少つまらくても、ね…。いろんなカラーは出す必要ないと思うが…。




・米国人 ↑3 ↓0
批判コメが多いけど、普通にスポーツカーっぽいと思う。内装もいい感じだし。まあちょっと高いけど、同じ値段のアメ車よりは相当マシだろ。




・米国人 ↑0 ↓0
カムリもアコードも両方持ってるけど、カムリの方が安心して乗れるかな。




・米国人 ↑3 ↓0
いつだって最高の車!




・米国人 ↑2 ↓0
なんかアルティマとかマキシマ(日産)に似てるな、てか同じ車やんけ。



・米国人 ↑1 ↓7
最悪のデザイン!はい、カムリ終了。販売台数が発表されたら、これ考えたやつは即解雇されるレベル。



・米国人 ↑1 ↓0
↑いや良いデザインでしょ!



・米国人 ↑2 ↓7
トヨタと言えば一昔前はブランドだったのに、ひどいことになってるな。見た目ナマズやないか。自分は3台トヨタ乗ってきて、家族も乗ってるけど、マジで根本的に見直して欲しい。



・米国人 ↑1 ↓0
↑まあそう思っとけ。



・米国人 ↑0 ↓2
V6ターボって故障多いよな?寿命まで乗り潰すつもりなんだけど。



・米国人 ↑1 ↓0
↑出た、エンジンのこと何も知らない典型的なカムリ乗り



・米国人 ↑0 ↓0
つまらない車でも安全なら、そっちを選ぶけど



・米国人 ↑2 ↓7
やっちまったなトヨタ。今までで一番ひどいやろ。イタリアのデザイナーでも雇え。
ひ  ど  す  ぎ  る。



・米国人 ↑3 ↓8
あのな、トヨタのレクサスは危険車。あとトヨタにはスポーツカーは作れない。ゆるゆるのブレーキ、かかりすぎのエンジン・・・。



・米国人 ↑3 ↓4
エドセル(フォード)並みにダサい車だな。



・米国人 ↑2 ↓3
テロリストが町を破壊してるってのに、車の買い替えの心配か。ロンドンの人たちはそんんなことより車を使ったテロ攻撃を気にしてるに違いない。



・米国人 ↑2 ↓2
↑黙っとけ。新車の記事と何も関係ないんやが。



・米国人 ↑0 ↓1
すごい車やん。どの車よりも速くて信頼性が高い。嫌いになる理由がないわ。



・米国人 ↑3 ↓3
完成車に見えないんだが…レクサスのパーツを組み合わせた試作車みたいな



・米国人 ↑1 ↓1
良さそう。V6エンジンならファミリーカーにしては相当速いな。



・米国人 ↑0 ↓2
2ドアやないんかい。



・米国人 ↑1 ↓8
パールハーバーの車



・米国人 ↑2 ↓2
↑ルーズベルトは参戦するために日本にわざと攻撃させた。パールハーバーがなかったら、参戦するのはかなり遅れたやろな。そうなるとヒトラーがイギリスかロシアを占領したかもしれん。



・米国人 ↑1 ↓1
あくまでWRX(スバル)にこだわるよ。



・米国人 ↑1 ↓1
アコード売って、カムリ買おうかな



・米国人 ↑0 ↓1
↑バイアメリカン。アメリカに誇りを